Posted by エリナナさん
 
[スポンサー広告
後厄☆厄払い
産まれて初めて厄払いに行ってきました!
神社で働いてたのに初めてってどうよ。だってだってー、昔に厄年の説明聞いたときに「そりゃ、ダジャレじゃん・・・」と思ってしまったんだもん。
男性の最厄年が42歳、女性の最厄年が32歳。
「42=しに(死に)」「32=さんざん(散々)」だなんてさー・・・

まぁ、言霊信仰の国だからそういう考えもホントなんでしょうけども。ダジャレは「チカン、あかん」以外認めないワタシには許せないもんがあったんですよ、とにかく。
しかし、去年気付いたら本厄終わってて、振り返ると風邪ひきまくリーナでチャリ乗れない日が続いたり体調イマイチだったので今年は万全の状態でチャリその他もろもろに挑もうと決心しまして、いっちょ御祓い行っとくか~!と。

ひとりだったら行きづらいケド、前厄のお友達が居たので一緒に。2人とも初体験
北海道神宮に着くと、すぐさま受付へ。やたら混んでる。大盛況でした。
受付票には2歳プラスされた年齢が記入されているので一瞬自分の歳を見失う・・・。ドキドキしちゃったよ。
数え年って心臓にワルぅ~・・・。

DSC00413.jpg
今日は暖かい日だったけど、手水はちべたい。
DSC00414.jpg
自分の名前を聞き逃さないぞぉ!と気合入れてたら、あっさりトップバッターの組でした。
エリーナって読めなくて一瞬止まってたなー。住所も読み上げるって聞いてたけど今日は人が多いからか名前と年齢だけでした。
ずーっっと聞いてると19歳とか若い子も来ててビックリした。

DSC00420.jpg
記念品。盛りだくさんだね。紅白まんじゅうは入ってないんだー。がっくしい。

DSC00416.jpg
気を取り直しておみくじ。平凡ですね。でも内容は良かったからまーいっかぁ。
ただ「旅行」が・・・・今年こそ輪行したいと思ってんだけどなー。
ま、フツーに行きますけども。

結ぶときいっつも強く引き過ぎて破いてしまうのでしんちょーに・・・
DSC00418.jpg

DSC00419.jpg
できたっ!!楽しいこと成長できることが今年もたくさんありますよーにッ


本日、判官さまは売り切れ。かわりにマルセイ貰いました。即完食。
DSC00422.jpg

せっかくの和風dayなのでお茶も和風に「円山茶寮」。
DSC00429.jpg


DSC00435.jpg


DSC00436.jpg
あんことアイスみっしり盛り盛り。合うね、苺とあんこ。


DSC00438.jpg
お花みたいでカワイイ。

DSC00450.jpg

DSC00430.jpg

近いのになかなか行く機会がなかったので行けて良かった
にゃんこの方からスリスリしてくれて嬉しかったな。
いつも相性悪いのか猫パンチくらったり、噛まれまくりだから喜びひとしお。

そうそう、御祓い行く前にばんけいスキー場行ったけどガリガリ君で死にそうでした。
まだ圧雪を滑るスキルがなく、無理するとケガしそうだったんで3本で終了・・・。
けっこうスノボの人も見かけるんですけど慣れたら平気なのかな?
昨日の国際が良かっただけに凹んだ練習になっちゃいました。また週末がんばります~


Posted by エリナナさん
comment:4   trackback:0
[未分類
| HOME | next
