Posted by エリナナさん
 
[スポンサー広告
ひがえリーナ。
はい、さも自分で考えたかのよーにタイトルに使いました。
「じゃらん」今月号のパクリ。
盛りだくさんな1日だったんで、言っとくケド長いよ。

タイトルとおり日帰り温泉行って来ましたー。
春っぽくなってきた今日この頃ですが風はけっこう冷たい
肩はコリコリだし、お肌もがさがさ・・・ここはひとつ、温泉で解消!と思いましてー、
職場のパートさんイチオシの小金湯温泉へ。
小金湯と言っても有名な新しいキレイな方じゃなくて、「まつの湯」っていう宿。
今回はYちゃん、tomo、HALちゃん(tomoの息子)と3人+小さな男の子でドライブGOGOです。

まずは腹ごしらえ。
常盤にあるヴェルジネ・バッカーノ

DSC00731.jpg

DSC00741.jpg

DSC00742.jpg

前にサムズのナミさんが言ってたお店ってココかなぁ?
石窯焼きのパンと生パスタのお店。
ランチセット¥1500。サラダ、ドリンク&パン付き。添えパンはおかわりくれますよー。
DSC00737.jpg
牡蠣と岩ノリのクリームソース。牡蠣じゃなきゃ注文したんだけどなー。いまだに牡蠣がちょっと・・・。
味見させて貰ったら、岩のりの風味がしっかり前に出てて美味しかったです。

DSC00738.jpg
行者にんにくとベーコンのトマトソース。ワタシがオーダーしたメニュー。
肉厚ベーコンの肉汁と行者にんにくの食感サイコー。

DSC00736.jpg
エビとナスのトマトソース。
DSC00744.jpg
パンもたくさん買いました
関係ないけどレストランのトイレがみょーに広くてびっくりした。
お腹いっぱい。
ぽっこりお腹のまんま、イ~湯を目指して
DSC00745.jpg
まつの湯はなんといつも来てた小金湯のすぐ裏手にあった!
全然気付かんかったなー。
パートさんから「古いし、キレイじゃないよ」と聞いてたケドなんも~!
新しくはないけど清潔感はあるし、不思議な置物はあるし、入浴料安いし、何よりお湯!!
さいっこーーーーーーーーーーーーーーーーー!
温泉成分みるの忘れたけど、硫黄泉かな?
マッツの湯まつの湯は美肌の湯として有名だそうで、
翌日もしっとりツルツルでした。弾力も戻った気がする。

そして、一番驚いたのはくちびる
この時期はしょっちゅうリップ塗りたくらないとすーぐガサガサになってたんだけど
赤ちゃんみたいなぷるぷる唇で潤いキープ!
衛生面が気になる人にはおすすめしませんが、ぜひ唇にもお湯かけまくって欲しい。
塩味なのは温泉成分なのか、女体の煮汁なのかはわかりませんが・・・とにかく潤います。
DSC00748.jpg
風呂あがりのソフトクリーム。
ホントは期間限定の「温たま塩プリン」が食べたかったー売り切れ残念。

DSC00750.jpg
まだまだ1日は続く・・・
温泉で火照ったカラダを冷やしにSAYAちゃん、コウセイくんと真駒内へ。
DSC00761.jpg
初めての「TOYOTA BIGAIR」観戦。onちゃんダンサーズ。
ワタシはこのバイトやってみたいよ、コウセイくん。寒そうだけども。
DSC00751.jpg


DSC00764.jpg
onちゃんも飛んだッ!!(スキーだけど。)
うぉぉぉぉぉ~!!といっせいにonちゃんコールが湧き起こってたわ。
「これが一番盛り上がるなー」ん?となりから落ち着いたイイお声が。
ふと 横を見ると・・・・とっとなりにUEさん!
べっくりしたぁ~~こんな間近で見たのは初めてだったので勝手にひとりでキンチョーしただす
アケーバが居たら、またオンナっぽいアケーバが見れて面白かったのになぁ。
とーぜんだけど、会場にはデカチョーも居ました。
ムラスポで話しかけられた時はデカチョーを知らなかったのでお店の人かと思ってました。
デカチョウがノーマターでプレゼントしてたカメラのストラップが欲しいなぁ。
というか作り方を教えて欲しい。
優勝は北欧のおばちゃん顔の人(バンクーバの銀メダリスト)でした。
すごい安定感で、見てても全然転ぶ気がしない。さすがの銀メダリストですね。
名前忘れたのでヒドイ紹介の仕方でごめんちゃい。
DSC00773.jpg

DSC00774.jpg
SAYAちゃんとコウセイくん。誘ってくれてありがとう!!
行ってみた~いと思いながら、このまま機会ないんかな・・・とあきらめモードだったんでホントうれしかった

夜10時過ぎからのべっくりドンキー。
DSC00775.jpg
念願のポテサラパケットディッシュバーグ。

この時、2人の前では平静を装ってましたが・・・・実はお尻のカイロが限界MAXでした。
セミ・ファイナルが終わった後でこっそりお尻にカイロ貼ってきたんだけど、
ヤツが威力を爆発させたのはドンキに着いてからであった・・・・。
低温火傷でホッカイロの跡(四角)が残ってないことを祈る。

Posted by エリナナさん
comment:6   trackback:0
[未分類
| HOME | next
