Posted by エリナナさん
 
[スポンサー広告
スロー。
先日、初めて一人で紅茶シフォンケーキ焼いてみました。
すんごい膨らんだ。
DSC01578.jpg
型から出すときもっとキレイに出せたら良いんですけどね。
シフォンの場合はふわふわに膨らます為に、型にバターとか塗れないんです。
DSC01580.jpg
それに自家製ミルクジャムをぶっかけて食べます。
個人的には生クリームの方が合ってるんじゃないかと思うなぁ。
ミルクジャムはこんがり焼いたトーストとかそのまま指ですくって
食べるほうが絶対美味しい。

週末は休日出勤後にサムズバイクさんへ。
こないだ組んだリムを前後一気につけちゃいます!

しかしバラしてみると色々問題があり、コグとか細かいパーツを変えながら作業。
ホントは他にも色々変えたいんだけど・・・
いちばん合ってないグリップをなんとかしたいなぁ。
でも気に入るグリップが見つからないのー。
いっそハンドルごと変えようかな。
あとシートポストでしょ、クランク・・・ストラップはそろそろ寿命くさい。

組んでる合間に近所の友達宅で屋上BBQ。
DSC01581.jpg
マンションの屋上にこんな専用スペースがあるってスゴイよね。
しかも住民用のカラオケルームとかもあんだよ。
さらにペットのトリミングルームまでも!
同い年なのにこんな素敵な生活&素敵な家族を作ってる友達はスゴいなーって
思います。息子のHALくんがめっちゃ成長してて、こないだハイハイしてたような気がするのに
もう走り回ってんだからビックリだよ、ホント。

人様のおウチのBBQを食い散らかして、サムズへ帰還。
出来上がってました!!
DSC01593.jpg
んん~・・・なんかまだ中途半端・・・・。
これから頑張ります。
なんと、まだ一度も乗ってないのです。
翌日起きたらスローパンクでフロントタイヤがふにゃんにゃんなのです。
人生初のパンクがスローって・・・どこまでも地味なアタシの人生。
鉄砲玉のような打ち上げ花火のような人生に憧れてるのに。
ん?鉄砲玉はダメか?ダメだな。
それはともかくサムズまでどうやって持って行こうかが問題だ。

DSC01588.jpg
ちなみに、この日スーサンが組んでたこのチャリはカンペキでした。銀ぴか。
香港からの留学生さんのだそうです。
走ってる姿見つけたら一人で興奮しそー!!

そうそう、土曜日は部分月食でしたね。皆さん見ました?
サムズママが教えてくれて見逃さずにすみました!ありがとうサムズママ!!
DSC01600.jpg

DSC01602.jpg

DSC01597.jpg
帰りはサイバーの4tトラックに乗っけて貰い、帰宅。
トラックに乗せてもらう機会はそうそう無いっしょ~
おまけに途中に寄ったSPRAYではマミさん、アマタツにも会えたし♪
休日出勤で疲れてたけど、テンションだだ上がりで元気になれましたー

あとは早くパンクなんとかして乗れれば。
フロントってあたりが、もしやワタシの仮組みが影響してるのでは~?
と心配でなりません。今週末には時間が取れそうだからなんとかして持って行こう。
Posted by エリナナさん
comment:2   trackback:0
[未分類
| HOME | next
