Posted by エリナナさん
 
[スポンサー広告
リストランテtomo&しまりすさんの雨もりCafe。
昨日はTomoのお宅でお昼ご飯をいただきました~
miechiちゃんの買って来てくれたお惣菜も合体して、かなり豪華ランチ。

ぷりっぷりのエビマヨと帆立と枝豆いろいろ野菜のサラダとアボカドとじゃがいものサラダ 
DSC01880.jpg

Tomo手作りのピザ!!
DSC01883.jpg
ゴルゴンゾーラチーズとドライフィグ(いちじく)のはちみつかけピザ!
この間、閉店してしまったエルバッチャのピザを参考に作ったらしい。
だいぶ前に食べたので記憶をさかのぼっての調理だったみたいだけど
オリジナルも入ってて、コレまた美味しかった
エルバッチャは胡桃だけどいちじくも合うね~
また食べたいーーー

ひとしきりガッツいた後、Tomoの息子くんHALと遊んでたら、懐かしいもの はっけーん!
DSC01885.jpg
ワタシが小さい頃 読んでた本。
大好きだったので今も実家に残してあります。
DSC01886.jpg
子供の頃 与えられる絵本は日本昔話以外は全部、英語の本だったので
幼い頃は英語しゃべれてたそうです。
でも学校で英語習い始めてから、どんどんしゃべれなくなって・・・
今じゃさっぱりチンプンカンプーンですわ。

うーむ・・・日本の英語教育・・・。
しゃべれたら便利だろうなーって思うけど実践しないとなかなか難しいですね。

さて、3時のおやつにお友達がやってるイベントへお邪魔しました。
DSC01887.jpg
今月で閉店しちゃうそうで・・・残念。
DSC01890.jpg

DSC01888.jpg
この一輪挿しがたまらなく可愛かった。どこで売ってるのかな~?
DSC01893.jpg
Tomoとmiechiちゃんは桃のスパイスジャム入りソーダ(正式名称忘れました・・・)も注文。
この後どんどんお客さん来ちゃって、ジャム職人しまりすさんとお菓子職人のお友達さんとは
なかなかお話できなかったけど来月ゆっくり遊んで貰う♪

しまりすさんは普段のお仕事はワタシと同業者で、1日限りのCafeだったので
調理、接客の両方こなすのはすごく大変だったろうなー
でも、普段OLで たまにCafeって楽しそうだよね。
DSC01895.jpg

テイクアウトも充実してます。
DSC01896.jpg

DSC01903.jpg

DSC01902.jpg

DSC01901.jpg
これで350円って・・・ほんとにイーんですかっ
このクオリティでこの値段 買わねば!

お目当てだった、「桃のスパイスジャム」は売り切れで買えませんでしたが
ぬかりなくマンゴージャムを購入。
クラッカーにクリームチーズと一緒に乗っけて食べようと思います
前に貰った梅ジャムが残り少なくなってたので これで一安心。

帰路はゴン降りの雨でびしょびしょになりましたが 大満足な休日でした。
夏もあと少し。悔いのないように満喫しなきゃ!!
Posted by エリナナさん
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME | next
