Posted by エリナナさん
 
[スポンサー広告
東京輪行
DSC01977.jpg

初☆輪行してみましたー。
知らない町を走ってみたくて、さんざん迷ったんですがやってみました!
東京はいろいろあるようなので事前に後ろブレーキをサムさんに付けてもらいました。
今度は砂消しゴム使わなくて済むように、ブレーキシューも前後変えました。
しかし、ブレーキ使うとすんごい音がするんで今んトコ、一度もブレーキ使ってません。
スキッドと走行中の判断能力が上達するとイイですね。うん。

寝たら起きれない・・・・と思い一睡もせずに空港へ。興奮して眠れなかっただけなんだけどさ。
DSC01981.jpg
空港に新しく出来ていた「函館ジェラート ミルキッシモ」
盛りが少ないのでちょっと高い気がしますが、変り種もあるので面白い。
レモンミント、黒豆ノルド、パイナップルバジル、ズッパイングレーゼなどなど。
この日は無難な品揃えだったのでやっぱミルクは外せないっしょーとミルキッシモミルク&ミルキッシモレアチーズ&いちごのなんちゃらをトリプルで。味はさっぱり系で舌に残らない感じ。

今回はマイレージ無料航空券でJAL利用でした。
輪行するまで自転車が無料で飛行機に乗っけれるなんて知らなかったんでいきなり請求されるんじゃないかと実はドギマギしてたんです・・・いくら人から大丈夫だと言われても横に寝転んだら大人1人分くらいの荷物がタダなんて信じがたいじゃないすか、だって。
ちゃんと聞いてたとおり自転車扱いでけっこう丁寧に扱ってくれてました。ありがとうございます

この日はまずは渋谷の片スミでチャリを組み、SEXONとBlue Lugへ。
残暑も落ち着いてる頃かなーと油断してたが連日30℃超え。
汗だくつゆだくで組み立てました。汗落ちた部分、錆びないか心配。
SEXONよりBlue Lugの方が気になってたんですけど行ってみたら断然!SEXONカッコよかった。
手が届かなかったんで買わなかったけどシートポストとかもっといっぱい見たかったな。
DSC01989.jpg
夕方に学生時代の友人と合流して、まずはSEXONの方がオススメする近くのホルモン焼きのお店へ行ったんですけど残念ながら予約でいっぱい・・・!人気店のようです。
渋谷なんていう都会の手札を持ち合わせてないのでまたまたSEXONの方オススメの熊本料理のお店「うぜがたん」さんへ。
テビチを初めて食べたけど、抵抗なく美味しく頂けました。もっとこう・・グロテスクなの想像してたけど毛も生えてないし柔らかく食べやすかった。コラーゲン満載って言われたら食べないわきゃーない。

そうそう、食事中なんども威勢のイイ声が外から・・・
秋祭りの季節なんですねー
DSC01983.jpg
ほとんどの担ぎ手がGALでした!
いったい何周してたの?!ってくらい何回も回ってきてたなー
さすが渋谷。な夜でした。

この後、友人たちはそれぞれ別々の場所に住んでる(千葉、海老名など。ほんっとありがと!)のでバラバラに解散。私はSEXONの方に書いて頂いた地図を握り締めて渋谷~江古田をチャリで帰宅。
男の方で40分くらいと聞いてます。まんまと迷ったのでどの位かかったのか、分かりません。
というか知りたくない。
いやー、だって中野通りまっすぐ走ってたハズなんだよなぁ。気付いたら早稲田通りってけっこうなロス。
聞いてた通り、都内はけっこう坂あったけど、アスファルトがすごーく滑らかなので走りやすかった!
なんかペダル踏んでて気持ちいいっていうか、ぶっちゃけるとサドルのアタリが無いので・・・ね?
まぁ、お察し下さいよ。
札幌は雪国なんでやっぱ除雪車がえぐってった跡とかあるし、ツギハギ的な工事だったりするので、こんな滑らかでキレイな路面は衝撃的でした!
知らない町を走るとこういう発見とか体感もあるんですね。楽しかったなぁ。

あ、2日目以降はまた引き続きUpしていきます。気長に。


Posted by エリナナさん
comment:2   trackback:0
[未分類
| HOME | next
