Posted by エリナナさん
 
[スポンサー広告
ルベのアイドルに会って来た。4日目。
最終日でーす!
昨日から引き続き、暴風波浪注意報!

そんな悪天候のなかをmiechiちゃんに最後までお世話になりました
もうもう・・・ホントに耳からスピッツが離れないくらい感謝です!
まさかの網走→→→留辺蕊 送迎! しかも送ってすぐトンボ帰りっちゅー・・・
いや、ほんと申し訳ない・・・でもすーごく助かりました!
留辺蕊に着いたら、トミさんも驚いてたモンね~
ありがとね☆
miechiちゃんに甘えっぱなしの4日間でした。
札幌&京都では人間ナビとしてエリーナ頑張りますっ

miechiちゃんと留辺蕊駅前でバイバイして、KMT車に乗り換えてKMT家へ。
ちょっと風邪気味のミクリンでしたが、生まれながらのアイドル☆ミクリンは
この日もノリノリでした。
こないだの婦人部パーティーでも行動が可愛かったけど
この日は「おしりフリフリダンス」を披露してくれました~
めっちゃ可愛いっ!!

トミさんのナビでルベツアーへ出発♪
DSC02703.jpg
ルベの某所のビミョーな雪像・・・これがシュールリアリズムってやつか・・・。
これ載っけて大丈夫かな?

DSC02699.jpg
で、某所に行ってぇ~某氏の制服姿拝んでぇ~チョコクッキーを貰ってぇ~
(ちゅうか、タイミング的にバレンタインイブだったというのにチョコ用意せず。
気の効かんヤツですみません、、、KMTさん。)

まじめにお仕事中(と、書いておこう)のKMTさんを置き去りにして
トミさんとお昼ご飯
DSC02704.jpg
ルベではちょいと有名な「かねしめ」さんに連れて来て貰いました。
こういう漢字とは思わなかった。「金〆」を想像してた。

DSC02705.jpg
ルベのアイドル☆
ぴんボケですけど・・・relaxでいこう母さんからの掲載許可頂きましたw

DSC02709.jpg
かき揚げ丼の高さがすごっ!
どこから箸入れたらイイか迷っちゃいますねー
そしてミクリンの苺への執着がすごいっw この前に家でも苺食べてるのにね。
彼女人生における苺の許容範囲が3歳くらいでオーバーしちゃうんじゃないかと
ちょっと心配です。大丈夫かな?
あれだけ好きなモノがアレルギーになったらショックだよね

DSC02710.jpg
トミさんも笑うしかない。

DSC02707.jpg
ワタシは麺が食べたかったので蕎麦で。
盛ってない分、大したことなさそーに見えるけど
かなり大盛りよ。蕎麦もけっこう量あったし。
デザートの苺はミクリン姫に進呈しました、というかすごい勢いで捕獲されましたw

トミさんに「すごいよ~すご過ぎてモタれちゃうよ~」って言われてたけど
この数日間で鍛えられたワタシの胃は余裕のよっちゃんでした。。。
夜ごはんもフツーに食べれちゃった。

さて。食事が終わって汽車出発まで時間がまだまだあったので車で10分ほどの温根湯温泉へ。
温泉には入ってません。
目的はおみやげ探しとコレ↓

DSC02711.jpg

後ろから見ると巻きうんこですが・・・

DSC02712.jpg
前から見たら日本一のハト時計です!ぽっぽーくるっくーくるっくー。
ちなみに冬季はハト出ません。くるっくーくるっくーぽっぽー。
中に居るハトは「ポッポちゃん」というそうです。そのままですね。

ここで買ったおみやげのハト時計クッキーと網走の流氷もちは職場でなかなか好評でした♪
どっちも味見できなかったけどスイーツはハズさない自信あります。


行く途中に看板があった、山の上の水族館は見に行きませんでした。アレな感じでアレだと聞いたし、行くには時間的に落ち着かなかったので。
温根湯の道の駅(だったと思う)に入ってる木で遊ぶ施設は楽しそうでした。
きっともうすぐミクリンがそこで遊ぶ姿がrelaxでいこう。で見れるでしょう。
1月から更新してないけど。

最後はトミさん&ミクリンのおさんぽコース
図書館(立派でした)にてダラダラ過ごしてからルベ駅まで車で送って貰い帰札。
札幌から帰宅して数日の忙しいなか、かまってくれてありがとねトミさん&KMTさん、ミクリン
転勤は札幌になることを祈ってますよー

DSC02716.jpg
色んな人にお世話になった網走旅行、これにて終了です。
miechiちゃん、はじめホントに皆さんありがとうございました!
Posted by エリナナさん
comment:4   trackback:0
[未分類
| HOME | next
