Posted by エリナナさん
 
[スポンサー広告
アケーバースデーケーキ
shokoアケーバ、20と7歳の誕生日おめでと。shoko

DSC00211.jpg


だいたいのイメージは出来ていたものの、レシピなんてありゃしませんから作りながら考えました。
とにかくデコりたくてデコりたくて!主役の好みを放置して(←アケーバ情報:フルーツが苦手。)
イチゴ入れ~の、イチゴ味の生クリーム塗りたくり~の。
この下手くそ写真じゃ分からないだろうけどドーム型のケーキです。

DSC00217.jpg


そして、アケーバースデーケーキの要は焼き過ぎたクッキー!ほろ苦さが20と7歳のオトナの女性を表現。
たぶん1個丸々はツラかったろうなー ごめんな、アケーバ。

DSC00238.jpg


翌日は余った切れ端でグラスケーキ風にして処理。このくらいの量なら美味しく食べれた。

あ、さりげなくブログ始めました。
更新しないChickenを散々せっついてきたケド、こりゃ大変だわ・・・。
「あたたかいうちに」まじ尊敬。
とりあえずの~ん~び~り~やっていきます。
Posted by エリナナさん
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
わー!!エリーなさんblogスタートだ!
手づくりスイーツネタUPの次の日家いこっと!
2010/01/11 23:07 | | edit posted by ひとみ
おじゃましまーす!遂にエリナ姫のスウィーツブログが!
イチゴ味の生クリームおいしそう!食べてみたい~~~

アケーバクッキー、天才ですv-10
2010/01/12 10:11 | | edit posted by あや
会社で見せてもらったよv-22
小振りながらものすごい迫力でびっくりしたー
レシピなしなんだね 凄すぎる!
2010/01/12 21:00 | | edit posted by MAMI
>hitmeちゃん
次の日にはもうカケラも無いかも・・・。
hitme用は別にちゃんと作りますけんね。ゆっくりおいで。

>あやちゃん
食べ物以外にネタないっす。これから先どうしよう・・・
クッキーなかなかイイでしょ?前夜、アメーバイラストを描きまくり、それっぽくできたヤツを使いました。
意外とムズいよ、アメーバ・・・・。

>MAMIしゃん
小ぶりだけどホール1台分はあるからね~
当初はミドリのアメーバ型ケーキにしようかと思ったけど、それはアメーバであってアケーバではないので止めただよ。
料理もお菓子もレシピないこと、けっこうあります。とりかえしのつかないコトもけっこうあります。
2010/01/12 23:41 | | edit posted by エリーナ
comment posting














 

trackback URL
http://itsumuka.blog101.fc2.com/tb.php/1-f5080ac4
trackback
