Posted by エリナナさん
 
[スポンサー広告
勇気りんりん♪
ちょっと前ですが先日、母の誕生日プレゼントに日帰り温泉行ってきました!
「定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌」(まー、最近のホテルや旅館は、
こ難しい漢字が好きだのぅ。変換が大変だったよ・・・)

DSC02386.jpg
よく宣伝写真で見るデッカイのは暖炉でした。実際に火が入ることはあるのかなー?

DSC02410.jpg
実は気合入れすぎて9時くらいに到着。そしてお風呂もゴハンも何もかも11:30~という・・・
なんだよー出鼻くじかれたよー案内してくれよー とブツクサ言っててもしゃーないので
この本で色んな人の名前を調べてました。エリナも漢字違いであったけど忘れたw

DSC02409.jpg
案内版。ミニスケボーとかチョロQとか走らせたら面白そう、と妄想して紛らわす。
DSC02411.jpg

DSC02412.jpg
バーもいい感じ。他にもシガールーム(喫煙所?)がすごかったでし。エロエロでした。
DSC02416.jpg
トイレの標識もかわいいのさ。
DSC02427.jpg
外にはアイスバーも。コートも貸し出してくれます。
DSC02453.jpg
これ、美味しそうだったけど買うの忘れたな。
DSC02438.jpg
がおー。さすがに3時間もあるとヒマだぞう、という訳で定山渓ビューに移動。
コッテこての成金趣味が真逆でおもしろい。
DSC02439.jpg

DSC02443.jpg
デザイン好きです、なつかしお菓子。
DSC02445.jpg
大好き。
DSC02446.jpg
・・・温泉ホテルのおみやげコーナーなんだが・・・。
DSC02448.jpg
思わず買いそうになっちったよ。売店マジック。

よーやく11:30!バイキング開始っすー
DSC02396.jpg

DSC02470.jpg
レストランの通路横には立派なワインセラー。

↓見た瞬間、とある方を思い出しました。「米」
DSC02462.jpg
バイギングの写真なんて撮っても美味しそうに見えないから写真はないです。
和洋中の北海道産食材を多めに使った薄味(でも、サラダはかなり濃い味)ビュッフェ。
前菜コーナーが美味しかったな。
驚きとかは無いけど、クセも無いのでお子さんも食べやすいんじゃないかな。
炭水化物多め(パスタ2種、白米、黒千石豆ごはん、チャーハン、ピザ2種、いずし、クスクスなどなど)の
バイキングで全種類制覇を目指す私にはハードル高かった。

DSC02464.jpg
スイーツは焼きたてワッフルがさっくさくで美味でございました☆☆☆
アイスと一緒に食べるとグー。
アイスはこれとチョコアイスで全種類ね。最初からパックに小分けにされてるので
楽ちん♪ このシステムは他のバイキングでも導入して欲しいなー
バイキングのアイスって色んな人がいぢくるから混ざって汚いっぽくなちゃうし。

立ち上がるのもやっとですが、お風呂へ。
DSC02431.jpg

DSC02404.jpg
お湯は循環湯なのか、ちーと消毒くさかったけど夜中まで体ポカポカ温まってたんで、
泉質としては悪くないんじゃないかな?
広くはないけど、壁一面の大きな窓から日差しが入ってきて開放感あります。
隣の男湯からコブシの効いた歌声(合唱)が聞こえてきてウケたw
女湯の声も聞こえてたのかな?下品な話とナイショの話はココでしちゃダメだね。

ごはんも美味しかったし、お母さん孝行もできたので大満足でした!
朝9時~16時まで たっぷり満喫。日帰りでこれだけゆっくりできるのはいいね。

しかし、今回の収穫は何よりも久しぶりの運転かつ初遠出にも関わらずスムーズだったことでしょうか。
ちょっと今、チョーシこばってます。
これなら国際スキー場まで運転も可能なのではないかと・・・!
勇気りんりん♪これでいつ車を手に入れても大丈夫です♪
誰かプレゼントしてくれて良いですよ、良いですよw 待ってます
Posted by エリナナさん
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
鮭のかわあげ ・・・ ジュルリ
とっても素敵な お母さん孝行ですね !!
2011/02/22 19:55 | | edit posted by chiemi
chiemiちゃんへ。
鮭のかわあげは試食も無かったから いまだに気になるぅ・・・!
あっ、こないだ鍋買いに行ったら売り切れだったさー がっくし・・・
2011/02/23 21:33 | | edit posted by エリーナ
comment posting














 

trackback URL
http://itsumuka.blog101.fc2.com/tb.php/106-9e8c89a4
trackback
