スポンサーサイト
Posted by エリナナさん
 
[スポンサー広告
心地よい罪悪感。
最近食べてばっかですね。今日はメルキュールホテル「ボルドー」のバイキングへ。
ボルドーってカタカナで書くと安っぽく見えますね。
えっと、おフランス語カッコよく書きたかったんですが調べるのめんどかった。バカですみません。
ちゃんと素敵なお店でしたよ。
DSC02528.jpg

ホテルエントランスに足踏み入れた瞬間は正直・・・「誰っ!?」と思ってしまいましたが
理由はレストラン入って納得しましたw
ブルー系チーズの匂いとラクレット(チーズ+白ワイン)の匂いが充満してたんですねー
ちょっとビックリしちゃったー てっきり足の・・・いや、いいや・・・。

DSC02540.jpg
メインを1品選んでバイキングはお好きに☆のスタイルなのでお得感が高いね。
これで1980円なーり。
3時間以上居たので、かなりモトとってます。へへっへ。

バイキングはこんな感じ。
DSC02538.jpg

DSC02532.jpg

DSC02533.jpg

店名のとおり、ワインが飲みたくなる料理が多かった。
麺・ごはん系がないのって初めてかも?パンはあるよ、美味しかった。

DSC02535.jpg
ディジョンとポメリーのマスタードなんてハイソ。
何に付ければイイのか分からなくて使わなかったけど、自分には多いし高いから買わないけど。

DSC02543.jpg

DSC02545.jpg
甘いもの苦手な友達はデザートタイムも生ハムTime。
コーヒー皿に載ってる生ハムがガリかカーネーションに見えてキレイだね。
私はヨーグルトアイスにどハマリして、5個食べたよ。
アイスだけはお店の人に頼んで持ってきて貰うので、気恥ずかしかったけど・・・
欲望には勝てまてぇん。
たぶん、まだ、食べれる。というか今、食べたい。
自家製できないかな~?と思い、ヨーグルトアイスの作り方検索したら
「ヨーグルトアイス 大阪」「ヨーグルトアイス 難波」「ヨーグルトアイス 心斎橋」
と、たくさん出てきましたが・・・ヨーグルトアイスの聖地は大阪なのか?
プレーンヨーグルトと佐藤と生クリームがあれば簡単にできるみたいなので
今度やってみようと思います。市販はぜんぜん見かけないんだもん。

たらふく食べました。
心地よい罪悪感は蜜の味・・・夕飯は抜き。
明日もたぶん食べます。おやすみなさい。
スポンサーサイト
Posted by エリナナさん
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://itsumuka.blog101.fc2.com/tb.php/107-80cc1a74
trackback
