スポンサーサイト
Posted by エリナナさん
 
[スポンサー広告
網走の夜はニポポ。
人生初の網走!
ともだちの輪がつながって~流れ流れて~
ついに網走に辿り着くとわねー びっくり。

もともとは友達の友達だったmiechiちゃんと遊ぶようになったのは
いつ頃からだっけか?
フツーに一緒に居すぎて(特にここ最近)、わっかんねぇやw
私は上下とか横の繋がりとかに気にしないというか無頓着というか
無神経というか・・・なので、そういうのこだわる人には
さぞやムカつく存在なのでわーと思うのですが、
あんま気にしないで友達になっちゃうんだよねぇ。
嫌だよ、って人はバリヤー張って下さい。
それくらいは察するんで。

そんな訳で今回は図々しくmiechiちゃんのアジト(本拠地?)に乗り込みました。
DSC02612.jpg
流氷の街・・・だが、暖かすぎて接岸してないので
それっぽい風景を。

DSC02600.jpg
流氷硝子館のカフェ。流氷をイメージしたコーヒーカップ。
小学生の頃、ガラスのコップに熱湯を注いで爆弾並みに破裂させてしまってから
ガラスに温かい物が苦手でしたが、ここのは職人さんがきちんと作っているので
大丈夫です。

DSC02604.jpg
「流氷おにぎり」を食しました。すり身におにぎりがハメ込まれてます。
流氷の街、かつ、すり身の街、だそうです。
お好みでワサビ醤油をちょろりと垂らして・・・ぱくり。
ドレッシングが青いのに店員さんが何にも説明する気なく、置いてったのが
すごいなー、アバスリでは青いドレッシングがフツーなんだなーって
思ってたらmiechiちゃんも驚いていたので、フツーでは無いようです。
DSC02601.jpg
窓際の席なら正面向いて食べながら流氷観光船おーろら号に手を振りまくれます。
子供じゃないけど、なんか手を振って、それに誰かが手を振り返してくれるのって
なんだか嬉しいね。
普段も手を振られたら、ちゃんと振り返すように心がけてます。
(たまにタクシーが停まるけど・・・)

で、すぐ近くの道の駅?おーろら号の出発場所でおみやげを冷やかす。
DSC02605.jpg

DSC02607.jpg
寄生したエイリアンみたい・・・きもい。

DSC02614.jpg
ここは駅舎なのですが、たくさんのメモや写真が貼ってありスゴイ事になってました。
改札とか無いんだよー すぐホーム!

あっちこっちドライブしながら呼人にある自然派ケーキの「風花」へ。
白樺に囲まれたお店。甘さが控えめで、もたれる事なく食べれますので
今夜のデザートにテイクアウト。
DSC02618.jpg

DSC02619.jpg
ケーキ屋さんなのに、あまりにもダイレクトな表現に好感。

それから「なると」で鶏の半身揚げ&ザンギ購入。
小樽でも食べたこと無いのに網走で初「なると」するとは思わなんだ。
網走の年越しは、ここの半身揚げが無いと始まらないらしく年末は
すごい大忙しなんだって。冷めても美味しいし、ビールにも合うし、
子供も食べれるから納得。近くにあったらウチもしたい!
DSC02628.jpg
この他にmiechiちゃん手作りの蟹サラダと豚汁で網走1日目のディナー。

この日はmiechiちゃんのお友達でカラーセラピストのこぱもちゃんに出張鑑定してもらっちゃった!
ここでも友達の輪。
カラーセラピー
ほうほう、ふんふん・・・なるほど。
「やっぱ自覚してる通りなのね、私。」とか「えー?!意外っ」って事が
選んだ色でいろいろ分かっちゃうのはスゴイねー ひゃー
なんか初めて会ったのに丸裸にされたキブンだよ。
忙しいのに無料で診てくれてありがとう、こぱもちゃん!悩んだ時や迷った時は
選んだカラーを道しるべにしてみるよ!

DSC02627.jpg
こぱもちゃんが鑑定しながらハァハァ言って横目で見てた風花のケーキ。
カラーセラピー終了後に頂きました☆

DSC02610.jpg
ニポポに見守られて網走の夜、終了。


スポンサーサイト
Posted by エリナナさん
comment:2   trackback:1
[未分類
comment
ニポポん
なぜだろう、同じ場所にいたはずなのに、
突っ込みどころ満載なのは(笑)

写真でふりかえってみても、
わたしたち良く食べてるね~。
2011/02/16 11:08 | | edit posted by miechi
ニポポんサンことmiechiちゃんへ。
なんも、一緒に居たまんまでしょ~w
いやー、ほんと食べた。ダイエット忘れてたね、完全に!
ホントにmiechiちゃんにも、お父様・お母様にも
ごちそうになっちゃって・・・ありがとうございました!
・・・あっ!濃厚カルピスまだ買ってない~e-263
2011/02/17 21:03 | | edit posted by エリーナ
comment posting














 

trackback URL
http://itsumuka.blog101.fc2.com/tb.php/109-831e14d3
trackback
エリーナさん来網してます。 流氷硝子館に併設されたシーニックカフェで 昼食を食べました。 おにぎりの外側にかまぼこがドッキングした 『流氷おにぎり』が、おいしかったです。 で、で、 ...
| magical storage - miechi's photography - | 2011.02.16 11:10 |
