Posted by エリナナさん
 
[スポンサー広告
ソウル1日目。
あっ凧の興奮冷めやらぬまま、4時起き。
汐入の蚊に刺され、四ツ木の蚊に刺されまくった あんよが痛痒い。。。

P1140578_convert_20110808213921.jpg

羽田空港の国際線から乗るの初めて。
DSC02937.jpg

さっそく、ハラへり。機内食出るって知ってたけど、我慢できんかった。
DSC02940.jpg

P1140582_convert_20110808220900.jpg
機内食もガッチリ完食。

出発して2時間30分で、韓国到着~ 近いね、やっぱ。
漢江(ハンガン)川の川辺でチャリイベントしてたっぽく見えたんだけど、
いや、そもそもチャリじゃないかもなんだけど・・・・
行きかう車のスピードが凄すぎて未確認。。。なんだったのかなー。
車、ビュンビュン=====333333
DSC02944.jpg
ちなみに川にかかってる橋から噴水が出て、ライトアップされるってガイドブックに
書いてあったけど、実行されるのは稀だそうです。超アバウト。

まずは免税店へ。
入り口にあった目つきの悪いパンダ。子パンダにいたっては獲物を狙う目。
DSC02949.jpg

しかも若干ロンパリ気味。かわいいねー。
母に見せたら、「ごはん食べてる時の貴女にそっくり」と言われたーよー
DSC02950.jpg

基本的にブランド物に興味がないのですが、5年以上使ってるサイフがボロボロだったので
MIUMIUの長財布だけ買いました。
お金が貯まるという長財布に、これまたお金が貯まるというピンク(ベージュ)。
今後が楽しみです。貯まれ~

明洞(ミョンドン)は原宿みたいな感じでした。
札幌にはバーガーキング無いので、ちょっと入ってみたかったかも。
DSC02951.jpg

で、明洞といえば明洞餃子!1日目のメインです!!

↓カルクッス。
DSC02961.jpg
韓国風稲庭うどんみたいなの。コシはないけど、スープの味が最高にいいっ!!!!
麺にコシが無い方がこのスープには合ってます♪
10年ぶりだけど、やっぱ美味しい。いつの間にか有名店になって2号店とか出来てた。
前よりもニンニク臭くなくなってたのは日本人観光客への配慮なのかな?
個人的にはテーブル備え付けの薬味ニンニクをガッツリ入れる方がオススメです。

DSC02956.jpg

↓餃子。
P1140589_convert_20110808222416.jpg
こっちも美味しかった。
ぷりっぷりで具がみっちり・・・!!

念願のカルクッス食べて満足したので、なんかデザート食べたいねー、って
パッピンス(かき氷)を食べに行こうかと思ったんだけど気になるお茶のお店を発見。

o'sulloc(オスロック)
DSC02966.jpg

DSC02974.jpg

DSC02971.jpg

DSC02968.jpg

DSC02976.jpg

DSC02978.jpg

私は抹茶スムージーみたいな飲み物。2人は韓茶(かんちゃ)のオミジャ茶を飲んでました。
パッケージが可愛いのでお土産用の韓茶を買うのもいいかもね。
ここで、アイドル級のどえらい可愛い女の子がデートしてました(男の子はフツー)。
もしかしたらイジってるのかもしんないけど、ソウルほんとに可愛い子が多い。

DSC02963.jpg

DSC02983.jpg

ここ、JILL by JILLの路面店なんだけど・・・なんか・・・ヘン。
DSC02979.jpg

わかる?
DSC02980.jpg

マネキンが男* 日本ではありえない大雑把さ。
胸ないわー、ご立派な突起物が飛び出ちゃってるわー、応援団バリのオッス*なポージングだわー
おにぎりの海苔ちょんぎりましたーって感じの眉毛がぺたりだわー
もう、突っ込みどころあり過ぎ。。。ユウキ、渾身の写真さんきゅ。
ちなみに、このブランドではメンズ物はいっさい扱ってません。
DSC02981.jpg

女用のマネキンもポーズがヘン。
DSC02984.jpg

この後はBABARA(靴屋さん)で買い物したり、うろうろ。
夜は韓国定番のアカスリエステに行ってきました。「漢南火汗蒸幕」(ハンナムプルハンジュンマッ)ってお店。
24時間営業だったので夜10時で予約してGo!
ホテル~お店までピックアップサービスがあるので安心。

こちらは、松の木を燃やす昔ながらのサウナ。電気で温めるお店が多いそうですが、効果が段違いだそーです。
まぁ、美容なんて思い込みな部分も多いからナンとも言えませんが
ひとつだけ言えるのは、松の木サウナだと美味しい燻製タマゴが食べれるってこと♪
タダでご馳走してくれたけど、めちゃウマ。
そして黒の総レースランジェリーの熟女たちも健在でした。水着じゃダメなんかね・・・?

今回は欲張って、「岩盤浴・伝統火汗蒸幕・紫水晶サウナ・アカスリ・オイルリンパマッサージ・キュウリパックor海藻パック
シャンプー・よもぎ蒸し・酵素パックor石膏パック・全身経絡マッサージ&足マッサージ・顔リンパマッサージ」
他にもやったかも?とにかくすごい量のエステをやってきた。

私の肌は頑丈なんですが、きゅうりパックだけはヒリヒリ痒くなってダメなので、海藻パックにしました。
「ハイ、顔ススイデネー」って言われて渡されたのが 牛乳パック?!
海藻パックの後は、なんと水ではなく、牛乳で濯ぐのです!!
飲みたい衝動がでちゃうけど、なまぬるかったので止めといた。

よもぎ蒸しは、「おしりが火傷するんじゃないか・・・?」ってドキドキしてたけど
わりと平気でした。
よもぎの香りもクセの少ないハーブっぽい感じ。
生理痛とか婦人科系に効くらしいよ。男の人がやったらどうなるのかな?
もしかしたら男の人は熱さに耐えられないかもね(笑)。

マッサージではユウキの絶叫(痛がりすぎwww)をカヨと2人でゲラゲラ笑いながら当然寝オチ。
1人にはけっこうな拷問だったみたいだけど、私は気持ち良かったなー。
ユウキよ、「イタイトコロハ、ワルイトコヨー」

次回行った時はぜひともコルギにチャレンジしてみたい。
リンパマッサージでこの小顔&整顔効果なら、もっとスゴいんでない?!
ほとんどの人が、「もぅ やめてくださぁい~」って泣くほど痛いらしいからユウキの絶叫が楽しみだ。
そのときには自分も泣き叫びそうだけど・・・

さて、そんなこんなで全部のエステが終わったのは夜中の3時か4時でした・・・
DSC02990.jpg
4時起きからの4時寝のフル活動な1日目終了~ おやすみなさい。






Posted by エリナナさん
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://itsumuka.blog101.fc2.com/tb.php/116-dee556d8
trackback
