FC2ブログ
ソウル2日目の2。
湿気が少ないとはいえ日差しは如何ともし難い。。。
美術館のなかにある茶店でひとやすみ。
DSC03052.jpg

ワタシが見たことある韓流ドラマは「チャングムの誓い」だけなんですが
それに出てきそうな建物。
DSC03051.jpg

DSC03049.jpg
ちょっとしたカンフーごっこが出来そうな甕やら壺やら子宝祈願ができそうな細長い石柱とか。
緑がいっぱいで涼しげです。

DSC03060.jpg
店内からもお庭が見えます。

DSC03061.jpg
アイス柚子茶とオミジャ茶と・・・ユウキのは何だっけか?

DSC03070.jpg
飲み方分からなかったので、そのままゴクゴクッと。
今回の旅で、オミジャ茶にハマッたけど お店によってけっこう味が違うね。
そして化粧落ちすぎだね。マスカラついてらぁ。。。

こちらも夏なので蚊は飛んでるんだけど、まったく刺されてません。
リーちゃんに聞いたら、家族は刺されてるけど自分は刺されてない、って言ってた。
日本人の薄い(なんとなく)血は韓国の蚊に好まれないのかもねー
DSC03057.jpg

夜は初めてのサムゲターン!
DSC03082.jpg
すごい人気で地元の人も並んでました。だもんで、すっごい賑やか~~www

DSC03083.jpg
隣に座ってたおじさんを盗み見しながら、見よう見まねで食べる。
慣れないから賑やかな店内で3人とも無言・・・(苦笑)。
3人ともサムゲタン頼んだけど、サムゲタン2コに別のメニュー頼むって手もあったのよね。
サムゲタンしか頭になかったわ。

昨日よりは早くホテルに帰着。寝なさ過ぎて、もう3日は滞在してる気分。
DSC03085.jpg

DSC03086.jpg
職業柄、音楽のあるところに敏感なユウキ。
HALLなかったの残念だね。

載せるの忘れてた、、、この日食べたパッピンス(かき氷)
DSC03032.jpg
韓国ではトマトは野菜じゃなくてフルーツの扱いなんだって。
練乳とあんこまみれのトメート・・・食べれなくはない・・・が。が。が。
スポンサーサイト



Posted by エリナナさん
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://itsumuka.blog101.fc2.com/tb.php/118-10cea8fe
trackback