Posted by エリナナさん
 
[スポンサー広告
夜の動物園。
DSC03179.jpg
去年行けなかったナイトZoo!
もんたちゃんに付き合って貰って行ってきました☆

円山動物園も初!夜の動物園もお初!
わくわくですー!

DSC03190.jpg
最初はなかなか日が落ちず、明るかったんだけど だんだんイイ雰囲気に・・・
室内は蒸し暑く、外はひんやりしてるので
簡単に着脱できる羽織で行ったほうが良いと思う。
あと、もう寒いのに山ん中だから蚊がゴイス。

DSC03182.jpg

DSC03186.jpg
オオカミのエサやり。
父さんオオカミ、まったく子供に譲らず。間近で見ると オオカミってでっかい。
犬サイズ想像してたんで、かなりビビッ太。

DSC03191.jpg
海獣プールのアザラシが幻想的。
タイミング良ければエサやり体験(無料)できるよっ

DSC03205.jpg
そういや、間の抜けた顔してるケド こやつも熊なんだよね。

DSC03211.jpg
白熊のこどもは赤ちゃんの時も見たかったな。まだまだお母さん熊に比べると1/3くらいの大きさだったよ。

夜の感じがいいねー
DSC03215.jpg

DSC03220.jpg
実は一番楽しみにしてた。けっこう好きなの*

DSC03221.jpg
入ったらいきなり鷹が。

DSC03222.jpg
せっかくなので捕食されないように固まりながら記念撮影。
今でも昼間の鷹匠体験させてくれるのかな?

DSC03227.jpg
熱帯って感じのカラーリング。室温&湿度ともに亜熱帯。

DSC03225.jpg
かわいい。表面がツルンっ ぷるんっ としてて触ってみたら気持ち良さそう~

DSC03229.jpg
やる気ない。

DSC03230.jpg
やる気ない2。

DSC03226.jpg
うなぎ犬。
手がちぃちゃくて可愛い~

SAPPORO city JAZZの一環で、爬虫類館は照明落としてスムースジャズが流れてるって
聞いたような気がしてたんだけど、暗くないし音楽も鳴ってなかったなぁ。
子供さんがたくさん居たから元気良すぎてそれどころじゃなかったけどね(笑)。

やっぱ夜行性の大型動物っしょ!動物園の醍醐味っしょ!って勢いで猛獣を求めて移動します。

・・・・・・・・・・・・おい。
DSC03235.jpg

DSC03237.jpg
おい、ってバ。

室内なんだもんなー。夜関係ないじゃーん。
まぁ、ライオンは狩り以外は温存してると聞いたことはあるけどさー
ざーんんねん!

DSC03234.jpg
キリンの親子。お母さんキリンって真正面から見ると 研ナオコに似てるよね?

DSC03245.jpg
カイーの。

DSC03243.jpg
どうもカンガルーは動作がおっさんくさい気が・・・
昼夜問わずにおっさん。

DSC03252.jpg
レッサーパンダは部屋と外を自由に行き来できるようになってます。

DSC03241.jpg
夜のサル山。アバンギャルドな鳴き声&パニック状態。

DSC03238.jpg
↑これはオリの上にあった、ボルトの飾り。(日本建築で言うところの釘隠しみたいなものかな?)
こういうの見つけるとちょっと嬉しいよね。

無謀にも虫除けスプレーせずに参戦して、蚊に刺されまくったけど
2時間くらいかけて楽しみました♪
帰り際に寄った館のなかで流してた昔の映像に象の曲芸。
「んー、見た事あるかも」って思ってたら衝撃映像がっ!!

カンガルー VS 人間 の映像・・・

昔って自由だったんだなぁ・・・としみじみ噛み締めた夏の終わりの夜でした

帰る前に「いのふ」でちょっと1杯。
DSC03256.jpg

DSC03257.jpg
夏休みっぽい休日を満喫できたよ、ありがとう。

 




Posted by エリナナさん
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://itsumuka.blog101.fc2.com/tb.php/120-a4f80419
trackback
