FC2ブログ
お約束は守らねば。
週末はヒロシくんのお見舞いと自分の診察かねて病院行ってきました。

雪が完全に溶けてるのでピストで36越え。冬場は平地しか乗ってなかったから
坂がキツいなぁ・・・
そして豊平区は積雪量が多いからか路側帯はけっこー砂利まみれでした
砂場みたいに溜まってるところも。それでも氷とか気にせず、アスファルトで乗れるのは気持ちイイわ~。

病院着いて、まずは自分の診察してもらおうと窓口で腕を見せて「何科ですかねぇ?」と聞くと
すっごく可愛い妊婦の看護士さんが出てきて腕見てくれたんですけど、
「わからないので総合病院に行ったほうがイイです」とのこと。
あらー・・・空振り。
整形外科、内科、皮膚科あたりかと思ってたんですが形成外科っぽいです。
ここの病院なら総合病院ほどじゃないケドいろんな科があるし大丈夫かな?と思ってたんだけどなー。
まだそんなに大きくなってないし、そのうち別の病院行ってみるか・・・。

そんなこんなで自分の診察は受付段階で終了したので
同じ病院に入院してるヒロシ君を見舞おう!と入院フロアへ。
しっかーし、ワタシはヒロシ君の名字を知らんかった。
いっしょーけんめー思い出そうとしたけど・・・・
ハマさんに電話して聞こうとしたけど(山に居るのか繋がらなかった)・・・・・・
知ってそうな人は仕事中だし・・・・・・・

仕方ないから怪しいことこの上ないけど

「スノボでジャンプして両足首捻挫して
小鹿(バンビ)のようになってしまったヒロシ君は何号室ですか?」


とナースに聞きました。

3階病棟では→「両足捻挫してる人はこのフロアには居ません。」

心の声:(もしや、もう退院したのかな?

4階病棟では→「両足首捻挫?スノボ? あぁー居ますよ!」

レアなケガだったおかげか割とあっさり見つかりました。よっ!有名人!!

にょろりと病室を覗くと無防備な姿で包帯を巻いてるヒロシくん発見!
かなり久々です。
DSC01039.jpg
けっこう元気そうで安心しました

だって、ねぇ・・・。ほんの1週間前はこんなんですよ・・・
e0173533_059411_convert_20100405204025.jpg
Piroshiki Lifeから拝借。

小1時間ほどNWスノボデビューの話とかピストの話して
うっかりバックパックに入れたまま忘れそうだったお約束のおみや「ミスド」を渡してきました。
やはりお約束はキッチリ守らねばね

ケガはしているものの、なんだか去年の夏会ってた時よりイキイキしてて
冬がヒロシ君のシーズンなんだなーって思いました。
日曜日で退院できたそうです。
リハビリ頑張ってねー 来期はワタシも平日休んじゃうから一緒に滑ってねー
スポンサーサイト



Posted by エリナナさん
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://itsumuka.blog101.fc2.com/tb.php/54-00f792cb
trackback