FC2ブログ
あめあめ。
今日はひさびさの雨ですね。
ちゅーとハンパに降られるよりは、このくらいザンザカ降ってくれた方がイイです。
乗れないなら別の事しよう!って諦めつくし。

今日は家の掃除と料理でうっぷん晴らし。
↓「どて。」です。牛すじとこんにゃく、大根の味噌煮のことね。
 コラーゲン、コラーゲン。三十路にはコラーゲンですよ!
DSC01525.jpg
こやつでビールでも1杯・・・・と思ってたんだけど、
他にも作りたいものが出来たので飲まずに料理続行。(飲むと寝るから。)
もう1コは完成まで1日以上時間がかかるので上手くできたらUPしよっと。
ニンニクとフライドオニオンとごま油と唐辛子などで作れるものって、な~んだ???
そうそう。流行のアレですよー

料理&お菓子作りはワタシのストレス解消法のひとつです。
しばらーーーーっく長い間、色々悩んでて、
間にもちょいちょいちょ~いと凹む事があったりで
かれこれ10ヶ月近く根暗ひねくれモードでした。
元来がキャピるタイプでもないもんで、アレなんですけども
自分ではどうしようも出来ないくらい暗かったんです。
暗さに輪がかかってるというか。

DSC01087.jpg
こんな怪しげな占いにもすがってみよーかしら?!って思ったほど。
なんか・・・化粧品買わないと帰らせて貰えなさそうなイメージが・・・
行ってないのにこんな事言うとお店の人に怒られそう。
あくまでイメージです、イメージ。

まぁ、とにっかーく、ホント、しばらーーーーっく暗かったワケなんですが
なんか今日も色々あって、ぐるぐる考え事してたら
いつまでもウジウジ暗い自分に腹が立ってきて・・・ポコンと臨界点突破しちゃいました。
他人の言った事に縛られててもね。言った本人は意外と覚えてなかったするし
そんなん気にして引っ込み事案になったり、自分を卑下してたら勿体無いよね。
その人にとっては、そう見えるんなら、しょーがない。

なんて事を考えながら牛すじを4時間煮込んでました。
結論として:どて。は、やっぱ圧力鍋だな~
ひとり用とか安く売ってないかな。
スポンサーサイト



Posted by エリナナさん
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
ラー油だ
うちの圧力鍋小さいですよー
2010/06/17 02:09 | | edit posted by アケーバ
Re: アケーバへ。
> アケーバへ。
えへへ、バレバレ?もちろんザクザクらー油バージョンだよ。
圧力鍋おくれ。
2010/06/17 20:49 | | edit posted by エリ-ナ
comment posting














 

trackback URL
http://itsumuka.blog101.fc2.com/tb.php/77-281bf788
trackback