スポンサーサイト
Posted by エリナナさん
 
[スポンサー広告
ハッチ(夏仕様)。
DSC01905.jpg
青森からみちゅままさんが帰省したので、ご近所サトさんと3人でわが家でインドカレー。
ナンというかフライパンで焼くパンも作って添えてみました。
中にはとろけるチーズ入れてイロイロ誤魔化しました。やはりパンは苦手。
猛暑のなか30分もコネコネコネコネコネコネコネしたので
きっとワタシの塩味が効いていたことでしょう、たぶん。

チキンインドカレー
サフランライス
タンドリーチキン
タコとじゃがいものケッパードレッシングサラダ

せめて見栄え良くなるようにテーブルセッティング?みたいなの勉強しようかな。
お皿も雑貨屋時代に貰ったものだけじゃなく、もうちょっと統一感出せるように買うかー・・・
でもお金ないし。誰かお金かけずに料理をステキに見せる方法教えてください。

DSC01907.jpg
3人一緒の職場で働いていたので、オパゲさまとかオババ様とかの話や
懐かしい人の話がいっぱい。
みちゅままさんの出産話に出産未経験のサトさんとワタシは恐れおののいたり
大笑いしたり(スポーッン&ナイスキャッチの件とか)、
学生時代の甘酸っぱい思い出から発展した、
セーラー服の背中にできるキレイな1本線への憧れなど色々語り合ったなー。

DSC01909.jpg
みちゅままさんが持って来てくれたパールモンドールのミニミニケーキ
これイイっ!!
サトさんからは町村農場のヨーグルトレアチーズケーキを
ミニミニケーキは平等にじゃんけんで取り合いました。

DSC01911.jpg

サトさんの世界1周旅行。
さすがにすごい量の写真!色鮮やかでキレイな写真のなかに
ちょいと毒っけのある写真がちょいちょい挟み込まれてて
サイコーでした。
これ、こないだのCafeみたいにお菓子&ジャムとセットで個展して欲しい。
アフリカの宿で夜、廊下にライオンが来た話とか
パリの蚤の市はけっこうカオスだったとか
インドの皆既日食の話とかエピソードも面白かったわー。

こんだけのイイ写真とウケるエピソードをPCデータのみにしておくのは惜しいですっ
期待してるよ、サトさん!
みちゅままさん、青森にも遊びに行きますねっ、せばッ!


さて、夜はKMTさんが帰省してるよって事でantiへ。
DSC01914.jpg
1年ぶりのヒロくんや初めましてのゆりっぺちゃんも居ました。
ヒロくんはKMTさんに猛アタックしてたなー。
KMTさんはハッチだし、ヒロくんはいつ見てもランニングだし
呼び合うモノがあったのかなー?まっちょ。

この日はダーツのルールと投げ方がちょっと分かりました。
できるだけ前のめりに前に前に乗り出して投げれば当たる◎
投げた後はぶざまに前につんのめるケドね。
おかげでテキーラは1杯だけですみました・・・。ええ、1杯だけ。

anti閉店まで居たので3時か4時くらいですかね?
残留組みんなで花火しました。花火大会は行ったけど、手持ち花火は今年初だった!
DSC01921.jpg

antiでさんざん、みんなのおケツに踏まれまくったのに ちゃんと勢い良く噴出す閃光!

DSC01933.jpg

DSC01937.jpg
チェックのシャツがお似合いですね、ナリパパ。

DSC01942.jpg
線香花火☆対決。ダレが勝ったのか覚えてません。地味な戦い、サイコー。

DSC01945.jpg
次の日見たら、カーディガンの背中に色んな葉っぱとか付いてて、砂利で空いたと思われる小さな穴が・・・

DSC01926.jpg

DSC01927.jpg
ハッチ(真夏の夜バージョン)
DSC01928.jpg
ハッチ(真夏の夜、ホラーバージョン)。

KMTさん、次回はぜひカラオケ♪
ところで、花火会場までの道のりで教えて貰ったケド 相変わらずフロント上がらないです・・・
おもいっきり踏んでも前にぐいん~と進むだけでピクリとも上がらない・・・・
やりながら色々考察しましたが、ワタシそもそもピストの基本というか
体重移動のやり方がよく分かってない、という致命的欠点。
前々から分かっちゃーいましたが・・・サドル下げて、止まった状態から再チャレンジしてみますわー
指導ありがとうございました!

スポンサーサイト
Posted by エリナナさん
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
踏み込むのはガッと一瞬で思いっきりですよー
と同時に背中からまっすぐ倒れこむように後ろにいく

前に進んじゃうのは踏み込むスピードが遅いからだと思う

あとサドル下げすぎると後ろに体重移動したときにケツが引っかかるところがなくなるから
べた下げにはしない方がいいと思う


(ちがってたらごめんなさい へへへ)
2010/09/09 20:57 | | edit posted by アケーバ
いや、背中からじゃない

踏む前に座ってる位置からサドルよりも後ろにスライドする感じ

かな?

(これもちがってたらすいません)
2010/09/09 20:59 | | edit posted by アケーバ
Re: アケーバへ。
> アケーバへ。

ありがとー!!上がったー上がったー!!
タイミング合った時はホント一瞬で上がるね。

うまーく、ぬるんッって高く上がるのは数少ないけど
いけそうな気がする・・・!!
今までバーハンドルでも何かに掴まってじゃないと上がらなかったのに
スタンディングと漕ぎで練習しても、もう大丈夫だわ。

スライドする感じってのはイメージしてた体重移動だったので
間違ってなくて良かったー。
KMTさんが言ってた「重心ズラすだけ」ってのも
納得です。2人ともほんっとありがとー!!頑張りますe-271

2010/09/10 00:27 | | edit posted by エリ-ナ
先日は、ごちそうさまでした☆美味しかったです♪
久しぶりに会えて思いきっりおしゃべりできて楽しかったッス。
青森にもぜひ遊びにオイデ☆本当のカオスというものをお見せしようwww
2010/09/13 19:41 | | edit posted by みちゅまま
comment posting














 

trackback URL
http://itsumuka.blog101.fc2.com/tb.php/91-4838975f
trackback
