FC2ブログ
あたたかくないうちに。
あーやだやだ。季節の変わり目って、何だかせつなくなるし鼻の皮は剥けるし!
(剥けませんか?私は春・夏・秋・冬すべての変わり目にボロボロに剥けるんですけど・・・)
先日「まだまだ暑い」なんて書いてたのに翌日から一気に涼しくなっちゃってさ。
夏が終わる覚悟、まだ出来てなかったんで戸惑ってます。体もココロも。

そんな夏の終わりを満喫すべく、
JAMOOが参加する西本願寺で行なわれるライブに行ってきましたー。


ライブは本堂で行なわれるんですが、境内ではマルシェ&出店があり
美味しそうな食べ物や野菜、手作り作家さんのお店などが並んでました。

そうそう、「たかはしさとみ」さんという陶芸家さんの話を前日にサトさんから聞いていたのですが
偶然この日出店してましたー ゆっくり見る時間なかったんだけど、土感がありつつも食べ物が映えそうな、シンプルで素敵な器でした。夏向きのお皿だからかな?白色が強めの地に薄い瑠璃色の釉薬(かな?)がほんの少しかかってて涼やか。
白磁や青磁じゃないのに清涼感があるのが不思議な器でしたね。

DSC01950.jpg
珍しく食べませんでした。ラムコーク無かったしね。あ、長ナスは買ったけど。
完売してしまった物も多かったけど、18時の閉店に向けてタイムセールが始まってたのが
ウケタ。どんどん安くなってくの。
今見るとシフォンケーキと無添加ミルクアイスクリームは食べとけば良かったなぁ
前日4時まで飲み→7時起床→9時から映画&ランチ→14時に帰宅して15時からライブ
ってスケジュールだったので思考能力皆無でした。仕方ないね。。。。

DSC01956.jpg

DSC01953.jpg

DSC01966.jpg

ライブ中は写真撮れないんで準備中のサムさんとライブ後JAMOOの皆さん。
2枚目の写真になんか写りこんでるけどお気になさらずに。なんせ、寺ですから。
ロックバンドは1組だけだったので際立ってました。カッコよかったなー
お寺でライブなんて珍しいシュチュエーション提供ありがとうございました!!
DSC01970.jpg

この日の事は最速更新のオトコ、matの「あたたかいうちに。」が当日中に
記事Upしてるんでリアルタイム感はそちらで。
いや、ホント頭の下がる思いですよ この更新速度。
恐れ入りました。
スポンサーサイト



Posted by エリナナさん
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://itsumuka.blog101.fc2.com/tb.php/94-0b8119cd
trackback