FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by エリナナさん
 
[スポンサー広告
ソウル3日目。
最終日も快晴!
DSC03087.jpg
ソウルのお嬢様学校だそうです。

DSC03088.jpg
ニホンカレーを謳ってるくせにカツカレーが無いなんて・・・次来た時はこの店、もう無いな。
韓国は空前のトンカツブームらしいのにぃ。
あっ凧さん、ソウルに進出して薄っぺらいトンカツ食べてる現地の人に
カツ入れて欲しい。

そうそう、ソウルのお店ってかなり入れ替わりが激しくて、今年発刊のガイドブックを頼りに
お店に辿り着くと閉店してもぬけのカラって事態がよくあるみたいです。
私達もばっちり洗礼受けましたYO・・・とほほ。

DSC03092.jpg
本日というか今回の旅のメイン☆
結婚して韓国在住のリーちゃん!

DSC03090.jpg

DSC03089.jpg
ケーキとか見た目は美味しそうなんだけど、イマイチらしい。
デコレーションがいちいち凝ってるから見てる分には楽しいよ。

ソウルの最終ゴハンは サムギョプサル~
DSC03099.jpg

DSC03095.jpg
観光客向けっぽいけど、8種類のサムギョプサルが味わえて満足♪
周りの地元学生っぽいグループは日本で言うところの「ちりとり鍋」?みたいなの食べてましたね。

DSC03094.jpg
営業時間中とか まったく気にしない。コーラ飲みながら黙々と絵筆を運んでます。
ここ、元芸能人がやってるらしい。

DSC03102.jpg
↑韓国のラブホ*

リーちゃんの予定があったので、梨大(イデ)でリーちゃんと別れて、再び明洞(ミョンドン)へ。
リーちゃん、忙しいのにありがとう!久しぶりに会えて嬉しかったよー☆
次回は11月の結婚式で東京だね。

DSC03107.jpg
明洞の服屋さんで見つけたFIX 回してみたらちゃんと固定だった。
そして、勝手に触ったから店員さんにしこたま怒られました。めんご。
残念ながら、ド派手なのが多いのとチョイチョイ突っ込み所があり過ぎて
欲しいとは思えなかったなぁ・・・

カフェ・コインでパッピンス(かき氷) 今回食べた中で1番美味しかったよ!
DSC03106.jpg
ミドリ色のシロップは何味だったんだろう?

DSC03104.jpg
ぶりっこしてみたものの、か・・・かわいくない。妖怪赤なめ。
時間があれば、帰国前に明洞餃子にもう1回行きたかったんだけどムリでした。
また食べに来なくちゃ。

DSC03110.jpg
今回、終始気になっていたのは ユウキのケイタイ待ち受けが「はじめの一歩」だったことなんですが
謎は解けぬまま。ストラップのクマたんとの対比が・・・(笑)。

ひさびさの3人旅行楽しかったーー!!
来年もみんなでどっか行きたいな。今度はリゾートもいいな。


Posted by エリナナさん
comment:0   trackback:0
[未分類
ソウル2日目の2。
湿気が少ないとはいえ日差しは如何ともし難い。。。
美術館のなかにある茶店でひとやすみ。
DSC03052.jpg

ワタシが見たことある韓流ドラマは「チャングムの誓い」だけなんですが
それに出てきそうな建物。
DSC03051.jpg

DSC03049.jpg
ちょっとしたカンフーごっこが出来そうな甕やら壺やら子宝祈願ができそうな細長い石柱とか。
緑がいっぱいで涼しげです。

DSC03060.jpg
店内からもお庭が見えます。

DSC03061.jpg
アイス柚子茶とオミジャ茶と・・・ユウキのは何だっけか?

DSC03070.jpg
飲み方分からなかったので、そのままゴクゴクッと。
今回の旅で、オミジャ茶にハマッたけど お店によってけっこう味が違うね。
そして化粧落ちすぎだね。マスカラついてらぁ。。。

こちらも夏なので蚊は飛んでるんだけど、まったく刺されてません。
リーちゃんに聞いたら、家族は刺されてるけど自分は刺されてない、って言ってた。
日本人の薄い(なんとなく)血は韓国の蚊に好まれないのかもねー
DSC03057.jpg

夜は初めてのサムゲターン!
DSC03082.jpg
すごい人気で地元の人も並んでました。だもんで、すっごい賑やか~~www

DSC03083.jpg
隣に座ってたおじさんを盗み見しながら、見よう見まねで食べる。
慣れないから賑やかな店内で3人とも無言・・・(苦笑)。
3人ともサムゲタン頼んだけど、サムゲタン2コに別のメニュー頼むって手もあったのよね。
サムゲタンしか頭になかったわ。

昨日よりは早くホテルに帰着。寝なさ過ぎて、もう3日は滞在してる気分。
DSC03085.jpg

DSC03086.jpg
職業柄、音楽のあるところに敏感なユウキ。
HALLなかったの残念だね。

載せるの忘れてた、、、この日食べたパッピンス(かき氷)
DSC03032.jpg
韓国ではトマトは野菜じゃなくてフルーツの扱いなんだって。
練乳とあんこまみれのトメート・・・食べれなくはない・・・が。が。が。
Posted by エリナナさん
comment:0   trackback:0
[未分類
ソウル2日目。
2日目の朝も快晴。
P1140602.jpg
30℃超えだけど、湿気がないので快適。

DSC02996.jpg
部屋の中に 虹が出来てた。なんか、ちょっと嬉しいな。

P1140603.jpg
時間があればプールにも入りたかったけど、断念・・・

まずはタクシーで狎鴎亭(アックジョン)へ。
DSC02998.jpg

タクシーで通り過ぎたときに見つけて大興奮して「見たい!見たい!!」って2人にせがんだんだけど・・・あれ?
DSC03001.jpg

なんか期待してたのとは違いました。関係ないけど、上の黒い自転車のスポーク多すぎない?
DSC03003.jpg

DSC03002.jpg

DSC03017.jpg
こっちはロードとか。ポスターもでっかいし、お店もあるんだけど道で自転車は見かけません。
居ない訳じゃないとは思うんですが・・・在住の友人やガイドさんにも聞きましたが自転車はあんまり馴染みがないみたい。

コンビニで必ず売ってる定番ドリンク。
意外にも、甘さ控え目で美味しかった☆バナナ味なのかな?
DSC03008.jpg

韓国のミスドはドラゑもんをキャラクター起用。
DSC03005.jpg

ここまで豪快なオープンエアだと開放感パない。
DSC03013.jpg

お昼ごはんはプデチゲ*
物資不足の時代に開発されたお鍋だから、肉ではなく魚ニソーとかハムが具材になってるそうな。
インスタントラーメンが入ってるのでボリューミー!
DSC03026.jpg

DSC03018.jpg
小鉢やゴハンは勝手に付いてくるのです。お米の国の人だから、やっぱゴハンは嬉しい。
もち、完食。

DSC03037.jpg
地下鉄に乗って、仁寺洞(インサドン)へ。
京都の地下鉄に似てるなーって思った。地下鉄も駅の構内も整形の広告だらけだったのは違うけど・・・

道端にあったお店の軒先。
DSC03038.jpg
かなりカオス(混沌)なアイスBOXですなー。目的のアイス掘るのに苦労しそう。ザ・おおざっぱ☆

サムジキル(ショッピングモールみたいなトコかな?)
DSC03046.jpg

DSC03045.jpg
中抜けの建物なんだけど、緩やかな螺旋状につながっているから歩いていると知らぬ間に次の階のフロアを歩いている!という不思議な造りになっています~。
腰痛持ちの年寄りには、ありがたい構造ですわ。

DSC03043.jpg

DSC03041.jpg
これ、1日目のエステでご馳走になった飲み物だーーー!!
甘酒なんですよ。しかもシャーベット状になってて、ほの甘い。
日本の甘酒とは全然違うのでビックリです。

DSC03040.jpg
あと、これは食べなかったけど うんちょ焼き。

DSC03044.jpg
じょーしトイレ。上司専用。。。。
この、のほほんイラストが無かったら、海外来てまで仕事思い出させんなー!!ってキれてるトコだわい。

DSC03080.jpg
写真が多すぎてスクロール疲れるだろうから、この辺で区切りまーす。ひとやすみ、ひとやすみ。
2日目はまだ終わらない・・・
Posted by エリナナさん
comment:0   trackback:0
[未分類
ソウル1日目。
あっ凧の興奮冷めやらぬまま、4時起き。
汐入の蚊に刺され、四ツ木の蚊に刺されまくった あんよが痛痒い。。。

P1140578_convert_20110808213921.jpg

羽田空港の国際線から乗るの初めて。
DSC02937.jpg

さっそく、ハラへり。機内食出るって知ってたけど、我慢できんかった。
DSC02940.jpg

P1140582_convert_20110808220900.jpg
機内食もガッチリ完食。

出発して2時間30分で、韓国到着~ 近いね、やっぱ。
漢江(ハンガン)川の川辺でチャリイベントしてたっぽく見えたんだけど、
いや、そもそもチャリじゃないかもなんだけど・・・・
行きかう車のスピードが凄すぎて未確認。。。なんだったのかなー。
車、ビュンビュン=====333333
DSC02944.jpg
ちなみに川にかかってる橋から噴水が出て、ライトアップされるってガイドブックに
書いてあったけど、実行されるのは稀だそうです。超アバウト。

まずは免税店へ。
入り口にあった目つきの悪いパンダ。子パンダにいたっては獲物を狙う目。
DSC02949.jpg

しかも若干ロンパリ気味。かわいいねー。
母に見せたら、「ごはん食べてる時の貴女にそっくり」と言われたーよー
DSC02950.jpg

基本的にブランド物に興味がないのですが、5年以上使ってるサイフがボロボロだったので
MIUMIUの長財布だけ買いました。
お金が貯まるという長財布に、これまたお金が貯まるというピンク(ベージュ)。
今後が楽しみです。貯まれ~

明洞(ミョンドン)は原宿みたいな感じでした。
札幌にはバーガーキング無いので、ちょっと入ってみたかったかも。
DSC02951.jpg

で、明洞といえば明洞餃子!1日目のメインです!!

↓カルクッス。
DSC02961.jpg
韓国風稲庭うどんみたいなの。コシはないけど、スープの味が最高にいいっ!!!!
麺にコシが無い方がこのスープには合ってます♪
10年ぶりだけど、やっぱ美味しい。いつの間にか有名店になって2号店とか出来てた。
前よりもニンニク臭くなくなってたのは日本人観光客への配慮なのかな?
個人的にはテーブル備え付けの薬味ニンニクをガッツリ入れる方がオススメです。

DSC02956.jpg

↓餃子。
P1140589_convert_20110808222416.jpg
こっちも美味しかった。
ぷりっぷりで具がみっちり・・・!!

念願のカルクッス食べて満足したので、なんかデザート食べたいねー、って
パッピンス(かき氷)を食べに行こうかと思ったんだけど気になるお茶のお店を発見。

o'sulloc(オスロック)
DSC02966.jpg

DSC02974.jpg

DSC02971.jpg

DSC02968.jpg

DSC02976.jpg

DSC02978.jpg

私は抹茶スムージーみたいな飲み物。2人は韓茶(かんちゃ)のオミジャ茶を飲んでました。
パッケージが可愛いのでお土産用の韓茶を買うのもいいかもね。
ここで、アイドル級のどえらい可愛い女の子がデートしてました(男の子はフツー)。
もしかしたらイジってるのかもしんないけど、ソウルほんとに可愛い子が多い。

DSC02963.jpg

DSC02983.jpg

ここ、JILL by JILLの路面店なんだけど・・・なんか・・・ヘン。
DSC02979.jpg

わかる?
DSC02980.jpg

マネキンが男* 日本ではありえない大雑把さ。
胸ないわー、ご立派な突起物が飛び出ちゃってるわー、応援団バリのオッス*なポージングだわー
おにぎりの海苔ちょんぎりましたーって感じの眉毛がぺたりだわー
もう、突っ込みどころあり過ぎ。。。ユウキ、渾身の写真さんきゅ。
ちなみに、このブランドではメンズ物はいっさい扱ってません。
DSC02981.jpg

女用のマネキンもポーズがヘン。
DSC02984.jpg

この後はBABARA(靴屋さん)で買い物したり、うろうろ。
夜は韓国定番のアカスリエステに行ってきました。「漢南火汗蒸幕」(ハンナムプルハンジュンマッ)ってお店。
24時間営業だったので夜10時で予約してGo!
ホテル~お店までピックアップサービスがあるので安心。

こちらは、松の木を燃やす昔ながらのサウナ。電気で温めるお店が多いそうですが、効果が段違いだそーです。
まぁ、美容なんて思い込みな部分も多いからナンとも言えませんが
ひとつだけ言えるのは、松の木サウナだと美味しい燻製タマゴが食べれるってこと♪
タダでご馳走してくれたけど、めちゃウマ。
そして黒の総レースランジェリーの熟女たちも健在でした。水着じゃダメなんかね・・・?

今回は欲張って、「岩盤浴・伝統火汗蒸幕・紫水晶サウナ・アカスリ・オイルリンパマッサージ・キュウリパックor海藻パック
シャンプー・よもぎ蒸し・酵素パックor石膏パック・全身経絡マッサージ&足マッサージ・顔リンパマッサージ」
他にもやったかも?とにかくすごい量のエステをやってきた。

私の肌は頑丈なんですが、きゅうりパックだけはヒリヒリ痒くなってダメなので、海藻パックにしました。
「ハイ、顔ススイデネー」って言われて渡されたのが 牛乳パック?!
海藻パックの後は、なんと水ではなく、牛乳で濯ぐのです!!
飲みたい衝動がでちゃうけど、なまぬるかったので止めといた。

よもぎ蒸しは、「おしりが火傷するんじゃないか・・・?」ってドキドキしてたけど
わりと平気でした。
よもぎの香りもクセの少ないハーブっぽい感じ。
生理痛とか婦人科系に効くらしいよ。男の人がやったらどうなるのかな?
もしかしたら男の人は熱さに耐えられないかもね(笑)。

マッサージではユウキの絶叫(痛がりすぎwww)をカヨと2人でゲラゲラ笑いながら当然寝オチ。
1人にはけっこうな拷問だったみたいだけど、私は気持ち良かったなー。
ユウキよ、「イタイトコロハ、ワルイトコヨー」

次回行った時はぜひともコルギにチャレンジしてみたい。
リンパマッサージでこの小顔&整顔効果なら、もっとスゴいんでない?!
ほとんどの人が、「もぅ やめてくださぁい~」って泣くほど痛いらしいからユウキの絶叫が楽しみだ。
そのときには自分も泣き叫びそうだけど・・・

さて、そんなこんなで全部のエステが終わったのは夜中の3時か4時でした・・・
DSC02990.jpg
4時起きからの4時寝のフル活動な1日目終了~ おやすみなさい。






Posted by エリナナさん
comment:0   trackback:0
[未分類
あっ凧さん。
翌日は渋谷でみもっちさんと待ち合わせ。
ホテルは朝食なしプランだったので、一緒に朝食付き合ってもらいました☆
埼玉からわざわざ早朝に来てくださってありがとうございます、センパイ。
そしてごちそうさまでした♪

このあとは明日から韓国に一緒に行くカヨ&ユウキと合流して
韓国旅行のプラン立て。
とりあえずミョンドンギョウザに行ければ私はOKだったのでココが
3人一致で行きたい場所でよかった~

私は頼まれていたおつかいものがあるので、SEXONさんへ走りました。
昨日、チゲワー行く途中に立ち寄ったんだから在庫あるか聞いておけば良かった・・・
まぁ、おかげで富ヶ谷タカハラさんに偶然会えました。
無事におつかい終了したので江古田へ向かってGo!

明日の韓国出発準備が終わったら、かの地へ電車でGo!
翌日4時起き&江古田⇒四ツ木の勇気が出なかったのです・・・すみません。
しかも、かの地はゴールだったんですが
調布にあるカレー屋さんBathTubさん⇒四つ木の居酒屋さんAtTacoさんまで
チェックポイント4カ所の合計38kmのレースだったと聞いて頭が下がる思いです。

↓かの地、「あっ凧」さん
DSC02875.jpg

DSC02902.jpg
店前にはゴールした人のためにシャワー設置。すごっ

DSC02877.jpg
走った風のチゲタン。あれ?透けてる?

DSC02873.jpg
WKさん。上下、迷彩のガチスタイル。

DSC02935.jpg
あっ凧の店内1。NAGASAWA。

DSC02883.jpg
あっ凧の店内2。8月のカレンダーが気になります。

DSC02909.jpg
あっ凧の店内3。昨日会った有名人。

店内でレース参加者の到着を待ちながら、うまうま。
DSC02884.jpg

DSC02885.jpg
トンカツめちゃ、うま!この厚み!!

DSC02916.jpg
だく汗。バスタブ店長さんのご到着~ 牛すじカレー食べに行ってみたい!!

DSC02920.jpg
みんなでかんぱーい☆
からの~
DSC02924.jpg
順位発表!

DSC02925.jpg
1位!
DSC02934.jpg
おめでとうございまーす!!

DAIさん、あっ凧ステッカーありがとうございました☆
またトンカツ食べに行きます。今度は自走でね。
Posted by エリナナさん
comment:0   trackback:0
[未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。